« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月23日

毛ガニ入荷

相馬港水揚げの毛ガニが入荷しました
冬にずわいだけではなく夏の毛ガニも
甘みが大変あり、酒の肴にぴったりでしょう。

2007年7月22日

本日のお刺身

本日、鰹の焼霜、鯛、鰯、伊勢エビの
お刺身でした。


2007年7月21日

玉子豆腐

冷たく冷やした玉子豆腐に、蓴菜をそえて、
いくらをのせ、ふり柚子をしました。
くちどけが柔らかい、玉子豆腐です。

2007年7月17日

スパトライアスロン開催決定!!

スポーツと温泉が融合したスパトライアスロンが
来る10月8日にいわき湯本温泉で開催されます。
体力に自信のある方は是非ご参加下さい。
詳しくはスパトライアスロン公式ページへどうぞ!!
以下はニュースでの紹介映像です。

2007年7月16日

スパリゾートハワイアンズ&アクアマリン付きプラン始めました!!

皆様待望のアクアマリンふくしまとスパリゾートハワイアンズの宿泊 欲張り企画! アクアマリンふくしまの入場券付なので、 チケット売り場混雑時もスムーズに 遊べます! ご家族、お子様の課題研究にもぴったり!

2007年7月12日

トマトの人参ドレッシング

契約栽培農家の方に作っていただいた甘いトマトを
湯むきして、薄塩をして水気をだし、
下味をつけた後、自家製人参ドレッシングで
和えました。

2007年7月 4日

青梅シロップ煮

先日紹介した青梅をシロップ煮にして
冷たくしてみました。
甘酸っぱく爽やかな味わいでした。

2007年7月 1日

新じゃがまんじゅう

新じゃがのインカのめざめを使い
中に鶏挽肉の餡を射込み
油で揚げて銀餡をかけました。
手前にミニアスパラを添えて。