« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月30日

青梅入荷

ご家庭ですと、梅酒や梅干しがメジャーでしょうけど
シロップ煮にしてみます。
ほのかな甘さとさわやかな酸味
初夏にぴったりの味になることでしょう。

2007年6月24日

新じゃがインカのめざめ

インカのめざめを蒸してみました、
通常の男爵、メークイーンよりも
粘りがあります。
この粘りを利用して饅頭にしてみると、普通”つなぎ”がないと
バラバラになってしまう物が、いい具合に仕上がります。
しかしふかし芋として食べるときにはこの粘りが
さめた芋を固くします。
熱々のうちに食べましょう。

2007年6月23日

本日のお刺身は...

ガゼ(殻つき生ウニ)、かつお、アイナメの
3天盛りでした。

2007年6月21日

本日のお刺身

鰺のすがた造里、しめ鯖、平目、甘エビ
です。
常磐沖で脂ののったサバ、アジ、イワシがとれる時期になって来ました。

2007年6月18日

タコしゃぶ

本日は生きのいい活蛸が入りましたので
薄切りにしてしゃぶしゃぶに。
だんだん厚くなってきましたが、
さっぱりとポン酢であっさり味でどうぞ。


2007年6月17日

鮑肝ステーキ

お客様のご注文で肝を裏ごしてニンニクで炒めた
ソースをからめた鮑ステーキを作りました。
鮑は蒸し鮑にしてあるので、柔らかく召し上がれます。

2007年6月13日

ホテイチクと空豆の天ぷら

少し前の一品になりますが
ホテイチクと空豆を天ぷらにしてみました。
ホテイチクの独特の風味が季節を感じさせてくれます。

2007年6月12日

鯖の卯の花和え

極鮮度のいいサバを〆鯖にて
おからを水漉しした物を甘酢で煎り、冷ました物で
和えました。
さっぱり酢味がじめじめした季節にぴったり合います。

2007年6月 7日

すずき。入荷しました

千葉県産です、身が締まった白身の王様、
お刺身の時に醤油にレモンを2~3滴絞ると
さらにおいしく召し上がれます。

2007年6月 4日

本日のお刺身

本日 脂ののった軽くしめたしめ鯖、鰹
岩ガキ、甘エビで御座います。


2007年6月 1日

アクアマリンふくしまプラン開始!!

アクアマリンふくしまの入場チケット付き宿泊プラン

新しく始めました!!

混んでいるときはチケットを買うだけでも並ぶようなので

スムーズに遊べます!!

ご家族連れ、お子様連れでぜひ。

お子様の課題研究にもぴったりです。 

アクアマリンふくしま