« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月28日

松茸ご飯

香りを生かすためシンプルに、松茸、油揚げのみの
炊き込みとしました。


2006年10月27日

松茸茶碗蒸し

秋の香り漂う、松茸の茶碗蒸しです。
銀杏、海老、三つ葉等秋の具だくさん茶碗蒸し是非どうぞ!


2006年10月26日

メンテナンス変更のお知らせ

今回の点検が延期となりました
また、後日日程が決まり次第ご連絡いたします。

2006年10月23日

メンテナンス変更のお知らせ

変更になりました。
2006.10.26(木曜日)
の午前9時から午前11時ぐらいまで
電気設備点検作業があるため
当HPにアクセスできなくなります
ご了承願います

2006年10月21日

秋鮭の串揚げ

秋鮭と椎茸、シシトウの串揚げです。
ソース餡にして暖かい調味したソースをかけました。



2006年10月20日

メンテナンスのお知らせ

2006.10.24(火曜日)
の午前9時から午前11時ぐらいまで
電気設備点検作業があるため
当HPにアクセスできなくなります
ご了承願います。

2006年10月19日

柿白和え

具は、柿のほかに占地、人参、こんにゃく等
柿以外の物を出汁で焚き含ませ
冷ましておきます。
水切りした豆腐を醤油、砂糖、隠し味に当たり胡麻少々を入れ
裏ごしした衣で和えました。


2006年10月15日

一本シメジの炊き込みご飯

一本シメジと人参油揚げ等をいれ、
炊き込みご飯にしてみました。



2006年10月 6日

一本しめじ

今年も天然のきのこがとれる時期となってきました。
今日は小名浜にある手打ちそば一の字の吉田君
頂戴しました。いつもありがとうございます。
しめじは炊き込みご飯に使いたいと思います。
きのこの出汁が出て非常に味のあるご飯になります。



2006年10月 2日

フラガール風スキンに変更!!

せっかく映画も公開されたので
フラガール風にしてみました!!

2006年10月 1日

白長茄子

大変珍しい白長茄子が入荷しました!!
味は普通の茄子より少し味があるというか、くせがあると思います。
ので色の割にちょっと濃いめの味付けの料理が合うと思います。
今は油で揚げ、田楽味噌をかけ田楽にしてます。